小学校1年生のブログ

小学1年生です!がんばります!

すみっこぐらし『とびだすえほんとひみつのこ』

わたしは、えほんでみたけど、おきにいりになりました。どうしてかとゆうと、いろんな、すみっこぐらしが、でてきて、おもしろいとおもいました。で、さいしょに、しろくまが、でてきて、マッチうりの、しょうじょになります。わたしは、とんかつのあかずきんが、おもしろいと、おもいます。どうしてかとゆうと、ふつうは、たべられるとき、こわがるけど、とんかつは、のこりものだから、たべてーっていってて、おもしろかったです。で、わたしが、すきなのが、とかげの、にんぎょひめが、すきです。

どうしてかとゆうと、もともと、すみっこぐらしの、とかげが、すきで、それと、にんぎょひめの、ふくと、あわせると、かわいいし、なめくじを、たすけるところが、かっこよかったからです。