小学校1年生のブログ

小学1年生です!がんばります!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すみっこぐらしとんかつ

とんかつはのはじっこ。おにく1%、しぼう99%。あぶらっぽいから、いつものこされちゃう。えびふらいのしっぽと、なかよし。どうしてかとゆうと、おみせで、であって、のこされどうしだと、きがつき、なかよしに、なった。 ふたりで、きょうりょくして、…

すみっこぐらしシロクマ

しろくまは、きたから、にげてきた、さむがりでひとみしりの、すみっこぐらし。 すみっこで、あったかいおちゃを、のんでいるときが、いちばん、おちつく。 どうしてかとゆうと、きたからにげて、すみっこで、はじめて、おちゃを、のんでいるときに、あたた…

すみっこぐらしとかげ

とかげは、じつは、きょうりゅうのいきのこり。つかまっちゃうので、とかげのふりをしている。みんなには、ひみつにしていて、さかなが、だいすき。 どうしてかとゆうと、およぎがとくいだし、そしたら、さかなを、いつでもつかまえられるから、すき。とかげ…

ニセハナマオウカマキリ

ニセハナマオウカマキリは、わたしの、だいすきな、 カマキリです。どうしてかとゆうと、YouTubeをみていて、いっかいでも、あってみてみたいと、おもいました。だし、ニセハナマオウカマキリは、100ミリいじょうも、あるから、どんなかたちなのか、さわ…

チョウセンカマキリ

チョウセンカマキリは、わたしのおきにいりです。どうしてかとゆうと、ほそくて、ちょっとこがたのかまきりが、すきです!!どうしてかとゆうと、わたしは、もともと、こカマキリを、つかまえて、いえで、かったことがあります。 だから、ちょうせんかまきり…

カマキリ

カマキリは、いろいろなしゅるいがいて、わたしは、おもしろいとおもいました。どうしてかとゆうと、レアな、カマキリとか、いるから、おもしろいとおもいました。ちなみに、わたしのすきなカマキリは、ひしむねかれはかまきりです。どうしてかとゆうと、お…

テスト

学校で、かたかなテストを、うけました。むずかしかったです。どうしてかとゆうと、46もじで、おおかったので、むずかしかったです。だし、とちゅうでつかれちゃったけど、さいごまでがんばれば、できたので、うれしかったです。つぎも、やるときは、きを…

朝ごはん

朝ごはんがすごく、おいしかったです。どうしてかとゆうと、ぱんがふわふわで、そのパンでハムとレタスをはさむ、サンドが、しゃきしゃきと、ふわふわで、美味しかったです。けっこう大きかったけど、いっぱいかんで、じかんが、かかったけど、たべおわった…

ほかぐで

お昼におねえちゃんとほかぐでというゲームをしました。うれしかったです。どうしてかとゆうと、さいしょにはじめたのに、レベルをいっぱいあげれたので、うれしかったです。だし、ゲームとかいっぱいやったら、チケットとかいっぱいあつめて、こものとか、…

鬼ごっこ

今日は、7時にこうえんに、いきました。たのしかったです。どうしてかとゆうと、鬼ごっこをやって、つかまっちゃたけど、とちゅうまでにげきれたから、うれしかったです。あと、さいごにゆうぐで、あそびました。楽しかったです。どうしてかとゆうと、ひさ…